NAIST受験生に向けた色々受験記

NAIST情報科学研究科に進学予定の者です。私がNAISTを受験するのにどのような経緯がありどのように勉強してきたのかまとめるために作ったブログです。もし興味ある方は見ていってください。

2.受験までどのように勉強してたのか(TOEIC編)

こんにちは!ちちちです.

バイトと研究で更新ちょっと遅れました!

すみません!なんでもしま(ry

 

では今回は「受験までどのように勉強してたのか(TOEIC編)」です.

簡単に言うと英語の勉強についてですね(笑)

ではいってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年夏までの私のTOEICのスコアは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

350点でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…やばい,ほんとにやばいよ泣

嘘みたいな数字なんですけど,これはマジなんですよ

NAISTに行こうと思ったのは,いいんですけどこれが現実でした.

で,勉強しようと思ってこんなものを買いました.

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 音声CD2枚付き [ Educational Testing ]

価格:3,024円
(2018/9/10 10:19時点)
感想(53件)

 これは結構良かったです.

TOEICの実際のテスト形式に近くて,習うより慣れろ派の私には最適でした.

やり方は実際に解いてみて,採点.

そのあと解説を見ながら解き直しみたいな感じです.

でもやっぱり問題数があんまり多いわけではないし,単語は出来ないし…

 

で,前々から気になっていたスタディサプリENGLISHというやつをやりました.

これはリクルートが出している英語学習アプリです.

 

 

月々お金がかかってしまうんですが,そのせいもあって受験当日まで勉強を続けることができました.

これはNAIST受験生だけじゃなく英語を学習しようとする方にかなりおすすめですね.

 

とは言っても,4年生になると研究室に配属され,しかもその研究室がかなり忙しく…

毎日は出来ず週に多くて8時間,基本は3~6時間ぐらいしか時間が取れませんでした…orz

そして結局提出したTOEICのスコアは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

580点でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…うーん(笑)

もうちょっと取れると思ってました(´;ω;`)

NAIST受ける人の中では低いほうだね…orz

でもだいたい250点ぐらいは上がりました!

これは結構すごいと自分でも思ってます,勉強しなかった割には(笑)

多分,もっと時間かけたら600点,700点は目指せると思います!

ほんとおすすめします!

 

私がTOEICに向けて勉強したのはこれぐらいですかね.

今回はこの辺で!

次回は

 

受験までどのように勉強してたのか(数学編)

 

です!

お楽しみに!ではではノシ