NAIST受験生に向けた色々受験記

NAIST情報科学研究科に進学予定の者です。私がNAISTを受験するのにどのような経緯がありどのように勉強してきたのかまとめるために作ったブログです。もし興味ある方は見ていってください。

はじめまして!

皆さん、はじめまして!

 

私はちちちという者です.

少し前の話にはなりますが,いろんな人の助けもあり,NAISTこと奈良先端科学技術大学院大学という大学院に合格することができました.

 

本当に良かった…もう少しでニートになるところだった…

就活もせず,内部の大学院の勉強もほとんど手をつけてなかったので,

ほぼNAIST一択の進路を希望してました.

もしものことを考えたら…

 

まぁまぁ,そんな私の心情的なことはどうでもよくてですね,

受験期間中には様々な受験生の体験記を読んでいました.

これがとても参考になるので大変お世話になったんでよね.ほんとに.

だから,私も誰かのほんの小さな参考にでもなればと思い,この文章を書いているという経緯です.

 

私はおそらく合格者の中で高い点数が取れていたわけではないと思います.

しかも,そんなにランクの高い大学に通っているわけではないです.

が,それゆえに同じような方にはちょっとは読む価値がある内容になってるんじゃないかなと思ってます.

あっ,もちろんそうじゃない方にも参考になる内容はあるかもしれませんが笑

まぁ気楽に読んで下さい.

 

では続きはまた次回で!